Argile

Cache-coeur P/O Blouson (Herringbone Tweed)

¥ 39,000without tax

カシュクールセーターをメンズブルゾンに置き換え、女性的なデザインの柔らかさを残しながら男性的に見せる様に考えました。
パターンとしては殆どテーラードジャケットですが、前開きを重ねリブでサンドしてプルオーバーにしています。
ボディーのシルエットは丸みのあるミリタリーブルゾン調。
もたつかない様に袖丈はほんの少し短めの設定にしています。サイドシームのポケットは手を入れやすい様に前に移動し、手を入れた時にカンガルーポケットの様に見えると可愛いなと思ったので少し深めの作りにしています。
ルーズ目なシルエットで中に厚手の物を着込むことも可能。袖口はスッキリと収まりが良いので、寒い時期はセーターの代わりでインナーにしても良いと思います。
イタリア製ウールヘリンボンライトツイード。見た目はタフな印象のヘリンボンですが、イタリアらしく甘織で軽く柔らかい綺麗な生地。
丁寧にゆっくりと織り上げられているのでバイアス方向にストレッチを感じます。厚みは控えめですが毛羽が立ち空気を多く含むことができるので保温性は高いです。
総裏仕様、裏地はキュプラカルゼ。

SHELL:ウール100%
LINING:キュプラ100%
COLOR:Gray
サイズ感や素材の事などお気軽にお電話ください

Sold Out.

Stock List 2
Gray-
Sizing 2
肩幅48
身幅60
着丈66
袖丈61