Argile

Cache-coeur P/O Blouson (Velvet)

¥ 37,000without tax

カシュクールセーターをメンズブルゾンに置き換え、女性的なデザインの柔らかさを残しながら男性的に見せる様に考えました。
パターンとしては殆どテーラードジャケットですが、前開きを重ねリブでサンドしてプルオーバーにしています。
ボディーのシルエットは丸みのあるミリタリーブルゾン調。
もたつかない様に袖丈はほんの少し短めの設定にしています。サイドシームのポケットは手を入れやすい様に前に移動し、手を入れた時にカンガルーポケットの様に見えると可愛いなと思ったので少し深めの作りにしています。
ルーズ目なシルエットで中に厚手の物を着込むことも可能。袖口はスッキリと収まりが良いので、寒い時期はセーターの代わりでインナーにしても良いと思います。
毛足短めのコットンベルベット、控えめな毛足で嫌らしい艶はありません。程よいボリュームでサラッとしています。ベルベット特有の華奢な感じではなく、どちらかといえばミリタリーライクなイメージの生地なのでシルエットもしっかり出ています。
総裏仕様、裏地はキュプラカルゼ。

SHELL:コットン100%
LINING:キュプラ100%
COLOR:Black
サイズ感や素材の事などお気軽にお電話ください

※ご注文はお電話(06-6484-6402)でも承っております。

Stock List 2
Black
Sizing 2
肩幅47
身幅59
着丈65
袖丈60